遊ぶの大好きせいやくん

少し前まで譲渡候補犬の中では一番年下だったせいやくんは、どこか遠慮がちに遊んでいました。

でも、染五郎くんや椿ちゃんなど年の変わらない体格も変わらないお友達がきてからは、

とっても楽しそうに転がりまわって遊んでいます。

 

楽しくて

楽しすぎて

お顔がはじけまくっています。

遊ぶの大好きせいやくん。

たくさん遊んでもらえるお家を待っています。

 

ボール大好きともちゃん

今日はともちゃんとドッグランに行ってきました。

ボール大好きともちゃん。

この笑顔です。

うっかり写真撮影に夢中で投げないでいると、お座りで待機です。

投げるとピョンピョン跳ねて追いかけます。

ボールを持ってきては寝転がって遊びます。

でも「ボールちょうだい」って言ったらすぐに放して追っかけ待機姿勢に入ります。

私がボールを持ったらすごく嬉しそうに投げてくれるのを待っています。

ボールを見ると子犬みたいな顔になるともちゃんです。

ガルボ♡

MIX 推定4才男の子のガルボです!

昨年の夏からセンターにやって来ました。
見た目イカツイ!怖そう!と思いがちですが、その見た目とは正反対の性格!!
甘えたさんで優しい男前さんです(*´꒳`*)

お散歩は、毎日楽しみに待っているぐらい大好き!
しっぽブンブン振って出かけて行きます♪♪
お散歩中、楽しい♪楽しい♪と最高の笑顔を見せてくれます!これがまた可愛い♪( ´▽`)

そんなガルボ君は只今お勉強中!
実は他の犬や他の動物を見て興奮してしまうんですね。
毎日お勉強を頑張っているので、少しずつ改善されてきました!

これからも男前ガルボの良いところを発見していきたいと思います♪

とも

IMG_0536IMG_1223

MIX 推定8歳♀のともです。

センターに来た時は、臆病で少し暗い子でした…

センターに来て3ヶ月が経ちましたが、いまではとっても明るい子になったんです♪

以前は…  ドッグラン?……… 私べつに遊びません……
他のワンコに対しても  私…とくに興味ありませんからぁ…… といった感じ。

今は お散歩の帰りに、”ドッグラン行こ~~♪”と誘い、
他のワンコにも  ”ちょっと遊んでみる~??♪”とすこーしちょっかいをかけたり。

ドッグランでは、お年柄、めいいっぱい走ることはありませんが、ボールを追いかけてみたり
落ち葉で遊んでみたりとお茶目に遊ぶのですヽ(*´∀`)ノ

慣れるまでには時間がかかるかもしれませんが、日に日に魅力が出てくるたのもしい子だということをスタッフは知りました。

毎日、とものかわいいところを発見していますヽ(・∀・)ノ

神戸市動物管理センター譲渡事業支援ボランティアグループ(社)日本動物福祉協会CCクロ