kamemaki のすべての投稿

やっぱりお散歩が大好き

天気のいい日のお散歩はみんな自然といい笑顔になります。

風も気持ちいいね。

そりゃあ遊びにも気合が入るってもんです。

マイペースにくつろぐ子がいたり。

くつろぎすぎる子がいたり。

センターに帰って自由に遊ぶのも大好き。

 

最初は緊張する子もいますが、慣れたらこんな可愛い笑顔を見せてくれます。

たくさんの方が会いに来てくださることをお待ちしております。

 

 

夏だ!プールだ!!

夏になると、お散歩のあとにはプールが待っています。

 

 

お尻も冷やしていい笑顔。

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんにつられていちちゃんも。

 

 

まだまだ子犬のわへいくんはちょっとおそるおそる。

 

 

えびすはよっぽど気にいったのか、一匹でも満喫。

 

プールに慣れていない子ばかりなのでお水は少なめ、感触に慣れている感じです。

 

センターではいろんな物事に慣れてもらう工夫もしています。

おうちに行ったら飼い主さんといろんな遊びをしなくちゃね。

 

 

 

 

遊ぶの大好きせいやくん

少し前まで譲渡候補犬の中では一番年下だったせいやくんは、どこか遠慮がちに遊んでいました。

でも、染五郎くんや椿ちゃんなど年の変わらない体格も変わらないお友達がきてからは、

とっても楽しそうに転がりまわって遊んでいます。

 

楽しくて

楽しすぎて

お顔がはじけまくっています。

遊ぶの大好きせいやくん。

たくさん遊んでもらえるお家を待っています。

 

ボール大好きともちゃん

今日はともちゃんとドッグランに行ってきました。

ボール大好きともちゃん。

この笑顔です。

うっかり写真撮影に夢中で投げないでいると、お座りで待機です。

投げるとピョンピョン跳ねて追いかけます。

ボールを持ってきては寝転がって遊びます。

でも「ボールちょうだい」って言ったらすぐに放して追っかけ待機姿勢に入ります。

私がボールを持ったらすごく嬉しそうに投げてくれるのを待っています。

ボールを見ると子犬みたいな顔になるともちゃんです。